GENERATIONS片寄涼太(27)が新型コロナウイルスに感染していることを29日、所属事務所が公式ホームページで発表した。

発表では「当社所属アーティストGENERATIONSメンバーの片寄涼太が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。現在は保健所と専門家の皆様の指示に従い回復、復帰に向けて慎重に対応しております」とし、8月1日から出演予定だった音楽番組やイベントは欠席する。片寄は、今月27日に名古屋市内で行われたグループのイベントを体調不良のため欠席していた。

8月1日のTBS系「CDTV ライブ!ライブ!」と、同5日のテレビ朝日系「ミュージックステーション」は、片寄以外の6人で出演するという。

グループとしてもコメントを発表し「7人でのパフォーマンスを楽しみに待ってくださっている皆さんには、ご心配とご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、出演できない涼太の思いとともに、6人で新曲『チカラノカギリ』をお届けできればと思います。出演を楽しみにしており、全員で準備をしておりましたので、非常に残念ですし、僕たちも初めてのことで不安もありますが、7人の気持ちを1つに“チカラノカギリ”パフォーマンスしたいと思いますので、よろしくお願いいたします」とした。