名古屋のアイドルグループWONDER SNAKEの歪・アイリス・聖(ひずみ・あいりす・ひじり)さんが亡くなったと4日、本人とグループの公式ツイッターが発表した。

「この度、お休みしていた歪・アイリス・聖が永眠致しました。不器用ながらも頑張り屋さんの聖、あまりに突然の訃報に関係者一同まだ信じられない気持ちでいっぱいです。WONDER SNAKEメンバーと、聖のご両親ともお話しする中で、ご両親からも続けてほしいとの気持ちを頂き2人がここで辞めたらだめだ、聖の残したものを続けたい。聖が一番ライブ休まなかった。と、ライブを出続ける道を選ぶことにしました。今日からもWONDER SNAKEは続いていきます。生涯アイドルだった歪・アイリス・聖の歌を、笑顔をたくさんたくさん思い出してどうかみんなの記憶の中から消えることもなくこの先も愛し続けて欲しいです」

WONDER SNAKEは2019年(平31)7月に始動。歪・アイリス・聖さんは20年3月に加入し、今年7月に3周年ライブを開催するまで2年半、活動していた。歪・アイリス・聖さんは同31日のツイッターで

「最近のわたし、今日のライブ終わり電車で帰ってたら寝てて最寄りを2回通り過ぎて3回目で降りた 家だと気づいたら寝てる、気付いたら起きて時間進んでることばっかり 寝落ちした記憶が無くていつもの寝落ちと感覚ちょっと違う これはなんなのでしょうか…………」

と変調をつづっていた。そして1日以降、体調不良のため休んでいたという。

14日は歪・アイリス・聖さんの誕生日だったという。同日は生誕祭も予定されており、歪・アイリス・聖さんは7月26日、ツイッターで

「生誕祭します 家で眠っていたノートを取り出しこれからライブのことみんなのこと物販のこと沢山綴ります とにかく綴りたいので、まずは、生誕行くよ!リプくださいっ」

などとつづっていた。