EXILE ATSUSHI(42)が新型コロナウイルスに感染していることを5日、所属事務所が公式ホームページで発表した。今月11、13~14日のEXILEの埼玉・ベルーナドーム公演の開催は見送る。

同社は「EXILE ATSUSHIが新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。現在は保健所と専門家の皆様の指示に従い回復、復帰に向けて慎重に対応しております」と報告。ATSUSHIが“限定復帰”して参加しているEXILEのドームツアー「POWER OF WISH」のベルーナドーム公演は延期または中止するといい、振替公演の有無などは来月2日までに発表するという。

ATSUSHIもコメントを発表。「このたびは大変残念なお知らせになってしまって申し訳ございません。喉と体調の異変を感じPCR検査を受けたところ陽性反応が出て、新型コロナウイルスの感染と診断され、次のベルーナドームでのコンサートを延期または中止させていただくことになりました」。さらに病状について「無事に回復に向かっていますが、ボーカリストとしての生命線でもある喉に症状があり、せきのせいでうまく声を発するにいたらない状態となっています。今は薬を服用し、隔離生活をしています。少しずつ症状は和らいできていますが、まだ歌える状態にはいたりません」とし「大阪公演に間に合うよう、ボクも全力を尽くして参りますので、引き続きあたたかく見守っていただけると幸いです。このたびは申し訳ない発表になってしまい、スミマセン…。今後ともスタッフ一同感染症対策を徹底していきますので、なにとぞ、よろしくお願いいたします」とつづった。