不良高校のバトルを描く映画「HiGH&LOW THE WORST CROSS」(9月9日公開)の最速キックオフイベントが10日、都内で行われ、主演のTHE RAMPAGE川村壱馬(25)、BE:FIRST三山凌輝(23)ら総勢22人のキャストが登壇した。

3年ぶりの続編に川村は「続編があることは分かっていたが、撮影ができず、先延ばしになっていた。やっと実現できてすごくうれしい。豪華なキャストの皆さんと最高の作品を作れた」と笑顔であいさつした。

主人公の新たな敵として共演した三山は「感無量です。前作のファンで、何回も見返した映画。続きがあるだろうと思っていたが、まさか自分にいい意味で飛び火がくるとは」うれしそう。見た目が怖いキャラクターの役作りを振り返り、「大変でした。キャストに僕がこういう人だと思われてるかもと思うと、孤独で孤独で。『仲良くしてー』って、仲良くしてもらいました」。

そんな三山に川村は「この子とはどう関わったらいいのかと思ったが、フタを開けてみたら、自分からキャンキャンと、ワンちゃんみたいに超かわいいやつだった」。三山も「下心も込めて早く仲良くなりたかった」と応じた。

この日は、集まったファンに向け、10分ほどの冒頭シーンを初公開。川村は「3年間の時を経て、待望の新作。みんなで愛して魂を注ぎ込んだ作品。誰が見ても熱くなれるストーリーになっています」と自信をみせた。