歌手の藤あや子(61)が15日までにインスタグラムを更新。歌手の藤あや子(61)が2日、インスタグラムを更新。ふじ色のワンピースを着た写真をアップし、演出家の野田秀樹氏の舞台「Q」を観劇したことを報告した。

藤は「野田秀樹さんの舞台を久しぶりに観劇して参りました」と書き出し「行きつけのお寿司屋さんでご一緒してから20数年 野田さんとは長いおつき合いになりました」とつづった。

「今回の舞台は美しくもせつないテーマが心に突き刺さりました すずちゃん良かったハート 松たかこさん 上川達也さん 竹中直人さん 志尊淳くん それぞれの個性が光り輝き素晴らしかったです」と感想を書きながら、「もちろん野田ワールドの笑いも所々に散りばめられ大笑いしてしまいました」と振り返った。

「お寿司屋さんの女将さんから今朝連絡があって『あやちゃんのガハハ笑いが聞こえた』って野田さんが仰ってたみたい 恥ずかしい 一瞬一瞬を大切に生きることの大切さをしみじみ教えてくれた作品です!」と舞台を絶賛した。

この投稿に「藤あや子さん ふじ色が素敵過ぎるワンピース」「素晴らしい演劇を鑑賞することも、自身の芸の役に立つことがあると思います こういった日常を送る事は大切ですね たまには大声で笑うことも」「和服と違って,とっても上品な色のドレスも,また今まで以上に素敵です」などの声が寄せられた。