人気ユーチューバーグループ、フォーエイト48メンバーゑむ氏が17日、ツイッターを更新し、人気Tik Tokerゆりにゃへの誹謗(ひぼう)中傷を再び謝罪した。

ゑむ氏は、ゆりにゃや関係者、ファンらに向け「多大なご迷惑と不快感を与えてしまい、誠に申し訳ありませんでした」と謝罪。「私の過去のツイートにより、ゆりにゃ様を批判するような発言をした事があり、この件に関して本人へ謝罪をさせていただき、一度和解をさせていただいたにも関わらず、その後の周りの反応に対して腹が立ってしまい、裏アカを作成し、自作自演で自分を擁護する投稿をするなど、人として有るまじき行為をしてしまいました。SNS上にて人の誹謗中傷をすることは人として決して言ってはいけない、やってはいけない行為だと分かっていながら、自分の感情を抑えきれずに行動してしまいました」と経緯を説明した。

続けて「本件は全て私がやった軽率な行動から起こったことであり、ゆりにゃ様には何の非もございません。そして、この件に関してゆりにゃ様本人、ファンの皆様に向けた投稿や私を擁護するような投稿は控えてくださいますと幸いです」と呼びかけ、「私自身、今回の件に関して重く受け止め反省し、失った信頼を取り戻せないかもしれませんが、今まで応援してくださったファンの皆様に恩返し出来るように行動して参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした」とした。

ゆりにゃは16日にツイッターで、ゑむ氏が再び自身を批判する裏アカウントを見つけ、「相手は”反省”なんて一ミリもしてなかったよぅ」と嫌悪感をにじませていた。