俳優賀来賢人(33)がアミューズから独立すると1日、アミューズが公式サイトで発表した。

賀来は「自分の力でどこまで出来るのか、挑戦したい気持ちが次第に強くなっていきました」とし、今後は個人で活動していく。

発表では、「この度、賀来賢人が2022年9月1日より、弊社から独立し、活動していくこととなりましたことをご報告いたします」。そして「2006年より、賀来賢人と共に歩んでまいりましたが、長きに渡り支えてくださっているファンおよび関係者の皆様に、改めて厚く御礼申し上げます。更なる飛躍を目指し挑戦し続ける賀来賢人を、弊社も引き続き応援して参ります。今後とも賀来賢人への、変わらぬご支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます」とした。

賀来もコメントを発表。以下全文。

この度、私賀来賢人は株式会社アミューズとの専属契約を終了し、個人として活動する事となりました。

アミューズからは、約16年間、役者として、一人の人間として、大変多くの事を学ばせて頂きました。本当に感謝しかありません。

30代に入り、世界中の作品が視聴できる環境になり、役者として、表現者として、このままで良いのか、自分は何がやりたいのか。ずっと自問自答してきました。自分の力でどこまで出来るのか、挑戦したい気持ちが次第に強くなっていきました。

これからは個人で責任を持ち、自分のやりたい事に後悔なく挑戦していきたい、という旨を会社にお伝えしたところ、快く送り出して頂きました。

日頃、応援して下さる方、サポートして下さる方への感謝を忘れずに、未熟者ではありますが、真摯に作品に取り組み、尽力する所存です。

賀来賢人

◆賀来賢人(かく・けんと) 1989年(平元)7月3日、東京都生まれ。07年、映画「神童」で俳優デビュー。09年、映画「銀色の雨」で初主演。他にも日本テレビ系「今日から俺は!!」での主演など、代表作多数。特技はバスケットボール。身長178センチ。血液型O。