EXILE/GENERATIONS関口メンディー(31)が12日、都内でABEMAの初主演ドラマ「覆面D」(10月15日開始、土曜午後10時)配信決定プレミアイベントに出席し、男泣きした。

現代の高校生たちが直面する社会問題と向き合う熱血教師を描いたオリジナルの社会派学園ドラマ。教壇に立ちながら、実は覆面プロレスラーの顔を持つ大地大輔役を演じる。ともにプロレスラー役のTHE RAMPAGE武知海青(24)とともにプロレス練習も数カ月前から行って臨んだという。「(指導を受けた)DDTプロレスの方から、ラブコールがすごいんです!」と明かしつつ、レスラーデビューについては「プロレスをやって奥深さを知りました。エキシビションなのか、機会があれば…。やりたいです!」と含みを持たせた。

今作が初主演ドラマ。すでに撮影は終了しているが、共演者への感謝を手紙にこめて、サプライズで披露した。関口は「(生徒役の)みんなを知っていく過程は、教師になっているようでした。高校時代は教師になる夢がありました。それをこういう形でかなえることができました」と思いを伝えると、水沢林太郎(19)も「こういうのダメだって言ったじゃないですか!」と目を潤ませた。もらい泣きした関口は「温かい共演者の皆さんに囲まれて幸せです。ひと夏の思い出になりました。世の中に必要な作品。撮影現場で生まれた熱狂を、しっかり届けていかないと!」と主演としての意気込みを新たにしていた。

この日はほか秋田汐莉(19)曽田陵介(24)紺野彩夏(23)酒井若菜(42)が出席。同ドラマの主題歌はGENERATIONSが担当。ドラマの脚本を担当する鈴木おさむ氏が作詞し、GReeeeNのJINが作曲した「愛傷」でドラマを彩る。