ヤクルト村上宗隆内野手(22)が13日、巨人戦で日本選手最多、王貞治氏が持つシーズン55号に並んだことを受けて、芸能界もさまざまな反応を見せた。

同じ熊本出身で、ともに「熊本市親善大使」を務めるEXILE NESMITH(39)はツイッターで「やばい、やばい、やばい!!!!!! 感動です、同郷として本当に誇りです。家でめっちゃ興奮した。まだまだホームラン見たい」。

大の燕党の演歌歌手真田ナオキ(32)は所属事務所を通じて「シーズン日本人最多ホームラン55号! 本当におめでとうございます! 大きな記録を達成し続ける姿、ものすごいシーズンをリアルタイムで“応燕”出来るのが本当に幸せです。優勝争い、個人成績タイトルとプレッシャーのかかる日々とは思いますがとにかく、おけがには十分気を付けてシーズン駆け抜けてください!」とコメントした。

大の阪神ファンのロッチ中岡創一(44)はツイッターで、燕党の出川哲朗(58)と現地で観戦していたことを明かし「ヤクルト大ファンの出川さんと日本人シーズン最多本塁打 村上選手の55号を生で見れました! 阪神ファンでありながらめちゃめちゃ興奮させてもらいました。村上選手ありがとう!!!!! おめでとうございます!」とつづった。