米俳優レオナルド・ディカプリオ(47)が、急接近がうわさされるスーパーモデルのジジ・ハディッド(27)とニューヨークのホテル「カーサ・チプリアーニ」で行われたNYファッションウイークのアフターパーティーで顔を寄せ合って談笑する姿がキャッチされた。

ディカプリオは2017年末から交際していたモデルのカミラ・モローネ(25)と7月に破局したことが報じられている。再びシングルに戻ったディカプリオは、以前から知り合いだったハディッドと何度も一緒に過ごしていると報じられ、新ロマンスが浮上していた。

2人のツーショットがキャッチされたのは10日で、ディカプリオの友人が開いたアフターパーティーで同じテーブルに座って楽しそうに過ごしていたといい、人目をはばからず顔を至近距離に寄せる姿が初パパラッチされた。

ディカプリオはハディッドのことが好きだが、まだ始まったばかりだと関係者は情報番組エンターテインメント・トゥナイトに語っている。

一方、E!ニュースは、ディカプリオは独身生活を楽しんでおり、どちらも今は真剣な関係を望んでいないと関係者のコメントを伝えている。また、別の関係者も2人は何度も会っていて互いに夢中で、ハディッドはディカプリオを本当にクールな男性だと思っているが、2人は付き合っている仲間の多くが共通しているのでパーティーなどさまざまな社交の場で顔を合わせることが多いと話している。

ディカプリオはこれまで多くのモデルや女優と浮名を流してきたが、いずれも25歳になった年かそれ以前に破局しているため、「25歳以上の女性とは交際しない」説が浮上しており、ハディッドと恋人関係に発展すれば初めてのオーバー25歳との交際となりそうだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)