名古屋発の5人組エンタメ集団BMKが1日、東京タワーで、全日本タワー協議会オフィシャルアンバサダー就任イベントに出席した。

今夏、初の全国ツアーと連動し、5大都市タワーを巡る「トップを目指せ!5大タワー祈願企画」を実施したことから、同協議会初のオフィシャルアンバサダーに就任することになった。

全日本タワー協議会は、東京タワー、通天閣、中部電力MIRAI TOWER(旧名古屋テレビ塔)、さっぽろテレビ塔、福岡タワーなど、全国19のタワーで運営されている。

この日は展望の日で、BMKに改名してから3周年の記念日。5人は、9月発売の新曲「だって今日まで恋煩い-シーズン2-」のカップリング曲で、同協議会のオフィシャルテーマソング「TOP OF TOP」を歌唱。さらに、トップを目指すために、タレント武井壮(49)から激励を受けた。

武井は「頂点を取るためには、頂点を取った人に弱さを教えてもらう必要がある。まずは、弱点を克服しないといけない」。メンバーは特技を披露した上で、武井からその特技の倒し方を披露され、弱点を克服するアドバイスを受けた。

武井は「芸能界は慣れてくると、自分を見失う時がある。その時には周囲から愛されていないと。そのためには、もう1人の愛される自分を作らないといけない」とアドバイス。メンバーは「全国にタワーは19カ所あるので、全部のタワーに行きたい」と声をそろえた。