元バドミントン女子日本代表でタレントの潮田玲子(39)が3日までにインスタグラムを更新。誕生日と結婚10周年を友人たちからサプライズで祝われ、「号泣してしまいました」と感激をつづった。

潮田は結婚記念日には毎年夫婦で、結婚披露宴を行ったホテルのレストランでディナーを楽しんでいるという。この日もそのレストランを訪れたところ、多くの友人たちが集まっており、「最初は意味不明で部屋間違えたとさえ思ったのですが、知ってる人達ばかりでこんな夢みたいな幸せなことがあって良いのかと、わかった瞬間から号泣してしまいました」と、写真とともに振り返った。

夫の元Jリーガー増嶋竜也氏が内緒で計画していたといい、「私は1ミリも気づきませんでした笑。夫をはじめこのサプライズを成功させる為に関わってくれた友人達には心から感謝していますし、この感激は一生忘れません」と潮田。「これから20年目に向けて益々困難も多いだろうし乗り越えなければいけない壁は高くなるだろうけど夫婦手を取り合って家族一丸となって幸せな日々を一緒に送る努力をしていきたいと思います」と意気込み、「未だに思い出したらウルウル 一旦ほっぺつねっておこうかな笑」とつづった。

潮田は増嶋氏と2012年9月に結婚し、15年9月に第1子男児、17年8月に第2子女児を出産した。また、増嶋氏の現役引退にともない、21年1月に家族でのYouTubeチャンネル「増嶋家ちゃんねる。」を開設した。