タレントでモデルのみちょぱこと池田美優(23)が3日、都内で、IoT/5G時代のインフラパートナー「バディネット新CM発表会」に登壇し、CM撮影エピソードを披露した。

新CMでは荒れた荒野に突如現れた救世主(バディ)として出演。撮影は生まれ故郷の静岡・浜松市の砂丘で行い「本当に"日本3大砂丘"と言われるところでやりました」。CMでは全長6メートルのアンテナを担ぎ「重さが来て、下が砂なので足に来て大変でした」と撮影を振り返った。

さらに初めてヘソロゴをCM披露したみちょぱは、この日も自身の美腹筋を披露。「胃下垂なので、ご飯食べないでやっていたので(撮影中は)元気なかったです」と笑わせた。

この日は新CMにちなみ、みちょぱの救世主であるお笑いコンビ、平成ノブシコブシの吉村崇(42)が登場。2人はYouTube「みちょぱ吉村のマブマブTV」でさまざまなチャレンジをしており、互いに最強のバディになっているという。

互いの印象を聞かれると、吉村はみちょぱを「ブレない。良くも悪くも頑固でございますから。裏表がないので本当にデヴィ夫人と同じスタイルです」と話し「CMを見て演技出来るとわかったので、今後はマブマブTVで3分くらいのコメディードラマ作りたいです」笑いを誘った。