元モーニング娘。メンバーの辻希美(35)高橋愛(36)とアンジュルム上國料萌衣(22)が3日、都内で、化粧品ブランド「ミティアオーガニック」の新商品発表会に出席した。

同ブランドは、セレクトショップ「コスメキッチン」とコンビニ「ファミリーマート」の協業で生まれ、スキンケア商品やリップなどを販売する。

オーガニックのスキンケア商品がコンビニで1000円台で購入できることに辻は「オーガニックはちょっと高かったり、デパートに行かないと買えないイメージがありました。ダブル洗顔とか、お化粧の時短にもなるので、忙しいママさんたちには、コンビニで購入できるのはありがたい」。オーガニック化粧品を愛用しているという高橋も「クレンジングオイルの香りがすてき」、上國料も「肌に優しく、サステナブルなところがいいですね」とそれぞれPRした。

3人は、TikTokなどで流すというミティアダンスも披露した。辻は「久々のダンスで楽しかった。実は、センターは初めて。仲間と踊れるのは楽しい」と話せば、高橋も「TikTokでののんさんは本当にかわいいんです。23年前に、のんさんに憧れてモー娘に入ったころ思い出して、感動しています。ウインク1つがかわいいです」と絶賛した。