井ノ原快彦(46)が3日、都内で行われたWOWOW「連続ドラマW シャイロックの子供たち」(9日スタート、日曜午後10時放送・配信スタート。全5話、episode0含む)完成披露試写会に登壇。共演の玉山鉄二(42)が撮影中に、お気に入りの焼酎をプレゼントしたと明かすと、玉山がウイスキー会社の創業者役で主演した14年のNHK連続テレビ小説「マッサン」を引き合いに「個人的に『マッサン』が大好きだったので、マッサンから焼酎、もらっちゃったよ、と。メチャクチャありがたくて」と喜んだ。

「シャイロックの子供たち」は作家の池井戸潤氏の小説のドラマ化作品で、井ノ原は東京第一銀行・長原支店営業課・課長代理の西木雅博、玉山は同銀行の人事部調査役。坂井寛を演じた。井ノ原は玉山の役どころを「僕が演じる西木のことを思ってくれ、気にかけてくれる」と評した。

一方、玉山は「僕は、井ノ原さんとお酒の話になって、僕の大好きな焼酎を、ぜひ飲んで頂きたいとプレゼントさせて頂いたんですけど」と撮影中のエピソードを明かした。その上で「逆にもっといい日本酒をいただいて。また、他のものをあげたら、もっといいものを返ってくるって思いながら接していました」と笑った。

井ノ原は「僕は(玉山に)ウイスキーの話とか、メチャクチャ聞きたかったので。お酒の話で盛り上がった。それぞれ年齢も近いということもあり、いろいろな話をさせてもらいましたね」と笑みを浮かべた。すると、ジャニーズ事務所の後輩のNEWS加藤シゲアキ(35)が「僕は撮影中に誕生日で、井ノ原君からお酒をもらいました」と語り出した。

井ノ原は「お酒の話、盛り上がったね」と、撮影中を思い出すように笑った。加藤が「あとは健康の話」と突っ込むと「そうなっちゃう。西野さんとは、動物の話ですね」と西野七瀬(28)を見詰めた。