ヒコロヒー(32)と日向坂46齊藤京子(25)が3日深夜放送のテレビ朝日系レギュラーバラエティー番組「キョコロヒー」(月曜午後11時45分)で、直前の番組「激レアさんを連れてきた。」(月曜午後11時15分)での重大発表を受けるネタを披露した。

この日の「激レアさん-」のラストでは、同局の弘中綾香アナウンサー(31)が結婚を報告。続けて始まった番組で、ヒコロヒーは「いやー、ビックリしたね~」と驚いた様子を見せると、齊藤も「ビックリでしたよね」と応じた。

ここでテロップが表示され、「直前の激レアさんで何かビックリする発表があることだけ伝え済」と、2人が発表の内容については把握していないことが明かされた。それでもヒコロヒーは「こんなにビックリすることってあんまりないよね」。齊藤は「今年イチっちゃ今年イチ」と、受けネタをつづけた。

最後はヒコロヒーが「ビックリしすぎて、転んだ方とかぶつけた方とかも多いかもしれませんけど…」と、やや強引にまとめに入り「安全面に気を付けて、引き続きテレビ朝日でお楽しみください」とアピール。スタッフから「深刻な話になっちゃった。いいお知らせかもしれないのに」と、ツッコまれていた。