爆笑問題太田光(57)の妻で芸能事務所タイタン社長の太田光代氏(58)が4日までにツイッターを更新。自宅のエントランスらしき場所に生卵が投げつけられた写真を公開し、「許しません!」と怒りをあらわにした。

光代氏は、建物のエントランスが割れた生卵で汚れた写真をアップし、「許しません! だれ? もっと投げたら良いわ。卵を投げる意味。分かっているんでしょう。ヨーロッパの習性よ!」とツイートした。

フォロワーからは「酷すぎます。なんでこんな事するんだろ。。悲しいです。許せないです」「ほんとに酷い。信じられません」「光代さんや光さんが危険な目に遭われないことを祈ります」といった声が相次いだ。

タイタンの所属タレントであり光代氏の夫でもある爆笑問題の太田光は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)をめぐる発言で物議をかもし、同教団を擁護していると受け止める人も少なからずいたため、ツイッター上ではハッシュタグ「#太田光をテレビに出すな」がトレンド入りするなど炎上していた。

タイタンは9月14日に公式サイトで、所属タレントに対する誹謗(ひぼう)中傷や虚偽事実がSNS上で拡散されているとし、法的措置を講じる意向を示した。