劇団EXILE鈴木伸之(29)が、歌手デビューすることが5日、明らかになった。テレビ東京系主演ドラマ「自転車屋さんの高橋くん」(11月3日開始、木曜深夜0時30分)のエンディング曲「フタリノリ」(10月22日配信開始)を歌う。

俳優デビュー10年の節目で、歌手デビューすることが決定した。かつて、10年2月から行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加。合格こそならなかったが、その後は俳優として実績を積み上げてきた。歌手デビューが決まり「俳優というお仕事を始めて10年がたち、音楽でも表現する場を与えてもらいました。役ではない自分の声と心で皆さんの心を揺らせるよう、存分に表現したいと思います」と意気込んでいる。

「自転車屋さんの高橋くん」は、松虫あられ氏による累計100万部超えのオリジナルコミックが原作。鈴木が演じる世話好きのヤンキーと、内気なアラサー女子との胸キュンピュアラブストーリーで、「フタリノリ」がさらに作品を彩る。

「『フタリノリ』は、おぼつかない日々や心情、たとえうまくいかなかったとしても、大切なことはそんなことじゃなく、一緒に歩んでいこうと思える前向きな楽曲です。聞いてくださるみなさんの心がどう揺れていくのか、今から楽しみでいっぱいです。『フタリノリ』、『自転車屋さんの高橋くん』ともども、皆さまに愛されますように」と呼びかけた。