お笑いコンビGパンパンダの星野光樹(30)が、テレビ埼玉(テレ玉)で5日に放送された番組「負けるな! 熱血ハナコのお笑い部」(火曜午後11時半)の番組内で結婚を発表した。同日放送回は9月17日に収録しており、星野は「放送室で大喜利」の最後に登場し

「熱血ハナコのお笑い部のみなさん。Gパンパンダの星野です。大切な報告をさせていただきます。私、星野、9月に結婚いたします。頑張ります」

と報告し「本当」と、うなずいた。出演陣からは

「えー」

「一平は知っているの?」

などと、相方の一平(30)に対し、驚きの声が上がった。星野は

「マジです」

「『熱血ハナコのお笑い部』で言いたかったので」

「一平は今知りました」

と、相方にすら教えていなかったことを明らかにした。一平からは「何で? 僕の方が先に教えてもらうとかないの? どこで発表しているんだよ」などと疑問の声も出たが、マネジャーも番組内で事実だと認めた。

◆星野光樹(ほしの・こうき)1992年(平4)7月4日、東京都生まれ。筑波大学付属中学・高校、早稲田大で同級生だった一平(27)とコンビを組み、Gパンパンダを結成。16年ワタナベコメディスクールに入学、卒業後の17年デビュー。18年、「NHK新人お笑い大賞」で優勝。相方の一平は高IQグループ「JAPAN MENSA」会員というインテリコンビ。

◆「負けるな! 熱血ハナコのお笑い部」 テレ玉で今年4月27日にスタートした、お笑いトリオ・ハナコの冠番組。廃部の危機に立たされるワタナベ学園弱小お笑い部を舞台に、ワタナベエンターテインメント所属の芸人が続々と登場。お笑い部の活動を好ましく思っていない校長の岡部大(33)、たまに顔を出すものの特に何もしない顧問の菊田竜大(35)を前に、部長の秋山寛貴(31)と部員のワタナベ若手芸人たちが部活の存続に必要な、ただ1つのこと「人を笑わすこと」「お笑い」で挑む、汗と青春のお笑い部活バラエティー。