元NMB48のタレント横野すみれ(21)が、3日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)表紙に登場し、このほどアザーカットを公開した。プールでのビキニ姿やスポーツタイプの水着など複数のカットで健康的なボディーを披露している。

今年5月から芸能事務所ゼロイチファミリア所属となりグラビア活動などをしている横野は、同誌初登場で表紙となり「ゼロイチファミリアの先輩方がたくさん出られていて、それをずっと見ていたので私も表紙を飾ることが出来て本当にうれしいです。初登場で初表紙に掲載していただきありがとうございます」と喜んだ。

お気にいりカットや衣装については「ベージュのランジェリーを着たカットです」とPR。「自然光でふんわりやわらかい感じの雰囲気で撮っていただきました」とし、「撮影中もプールに入ったり泳いでいたカエルを捕まえたり、にぎやかで楽しかったです」と振り返った。

復帰後すでに5誌の表紙をに登場。「反響はすごくありました!私のことを雑誌で知ってイベントに会いに来てくださったり、SNSをフォローしてくださる方が増えました!そして何よりも、ずっと活動再開を待ってくださっていたみなさんにたくさん良い報告が出来て幸せです!」とコメントし、「家族や友達からもすーちゃんが表紙の雑誌見たよ~ってたくさん報告が来てうれしかったですね。ちょっと恥ずかしい気持ちもありますが…笑。これからもたくさん雑誌のお仕事が出来るように自分を磨いていきたいです!」と意欲を見せている。

横野は昨年5月にNMB48での活動を終了し、今年5月から新事務所ゼロイチファミリアに所属。芸能活動を本格的に再開している。