タレントのヒロミ(57)が1日、火曜コメンテーターを務める日本テレビ系「スッキリ」に出演。ジャニーズ事務所から退社した滝沢秀明氏(40)とのやり取りを明かした。

番組では、滝沢氏がジャニーズ事務所から退社し、同事務所の取締役副社長と関連会社「ジャニーズアイランド」の代表取締役社長を退任したことについて取り上げた。

滝沢氏と公私に渡って親交のあるヒロミは、「連絡はしましたけど、『元気か?』とは。『まぁ、大丈夫です』くらい」「暇になるんだったらキャンプ場手伝えと言ったら、『はい、わかりました』って」とやり取りを明かし、「タレントさんやめて裏方に入るときも僕、ちょうど一緒に番組をやっていたのでいろいろ報告を受けて。すごく男っぽい子だから、決めたらこうする(というタイプ)」と、滝沢氏の性格を紹介した。

滝沢氏の今後については「何にも聞いてない」といい、「(自分の中で何かしらの区切りを)つけたのかもしれないですね。その内容はまったくわからないですけど、ジャニーさんから受け継いだもので(新人タレントを)自分でデビューさせなければいけないとか、いろいろあって(決めたのでは)」と推察。「すごい頑張ってましたよ、本当に裏方に徹してみんなを盛り上げようっていうので」と話した。