10月31日をもってジャニーズ事務所の副社長などを退任し、同事務所から退社した滝沢秀明氏(40)が8日午後、ツイッターアカウントで行った初投稿に、ギネス世界記録の日本公式ツイッターアカウントが反応した。
滝沢氏のツイッターアカウントは退任後、初のコメントとして「時間、時代がただただ流れていってしまわぬ様に 平等に与えられた未来という場所で 僕ら人間が夢を見るだけでなく掴む為に たったそれだけの事。 一個人ではありますが、皆様引き続き宜しくお願いします。 滝沢秀明」とつづった文書の画像を、上下逆さまに投稿した。滝沢氏は、プロフィル欄で「やっちまった」とつづったが、ギネス世界記録の日本公式ツイッターアカウントは「この秀逸さを称える記録はないのか」とたたえた。
滝沢氏の初投稿は、午後5時2分の投稿から1時間で23万4000のいいね、5万9000件のリツイート、1万7000件の引用リツイートがなされるなど、大反響を呼んでいる。
ギネス世界記録の日本公式ツイッターアカウントには「アカウント開設からツイート0で伸びたフォロワー数が世界一とかどうでしょうか」と、ユーザーから新記録認定の提案もなされた。同アカウントは「既存だと100万フォロワー最速タイム(4時間3分)というのがあります。確認にはTwitter社の協力も必要なのですが……なのですぐ動くのは無理そうですね。水を差すようですいません」と、即時の新記録認定は難しいとの考えを示した。



