女優で歌手のすみれ(31)の母で、女優の松原千明さんが米ハワイで急死していたという訃報を受け、すみれの所属事務所が16日、オフィシャルページ上でコメントを発表した。

同事務所は「【訃報】弊社所属すみれの母 松原千明 逝去のお知らせ」とし、「去る令和4年10月8日、弊社所属すみれの母 松原千明が64歳にて永眠いたしました。故人が生前賜りましたご厚誼に深謝し、謹んでお知らせ申し上げます。本来であれば早くお伝え申し上げるべき処ではございましたが、あまりにも突然の訃報に接し、家族の深い哀しみの中で、今しばらくは公表を控えさせていただきたく考えておりましたため、ご連絡が遅れましたことを深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と報告。

「これまで長年、慈愛に満ち溢れ、優しく深く強い愛情で結ばれた故人とすみれの母娘の絆を見守ってまいりました弊社といたしましても、このつらい現実は受け入れがたく、ただ無念でなりません」とつづった。

さらに長女のすみれについて「すみれも未だ筆舌に尽くしがたい哀しみの中におり、今は母から注がれた特別な愛とあたたかな想い出を胸に、精一杯なんとか顔を上げようと日々を過ごしている状況でございます。マスコミの皆様におかれましては、どうか家族の心情にご配慮いただき、取材等はお控えいただけますよう、切にお願い申し上げます」とし「すみれに代わりまして、故人が生前賜りましたご厚情に深謝申し上げますとともに、衷心より御礼申し上げます」とコメントした。