女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(61)と夫の木下博勝医師の高校1年の長男、大維志(たいし)くんが、「少年革命家」を名乗り学校に通わずユーチューバーとして活動する「ゆたぼん」に対する思いを語った。

ジャガー横田家族のYouTubeチャンネルが18日までに更新され、木下氏と大維志くんが出演。木下氏が、長男と同じくネット上で“炎上”することが多いゆたぼんについて、「ゆたぼんをそんなにたたかないでください。今、選択肢の時代だから、いろんな選択肢があっていいんじゃないかと僕は思っています」とコメントしつつも、「じゃあお父さんだったらそうするかっていうと、しないし、自分の子どもをそうさせるかって、それはないけど、でも否定する気はあんまりない」との自身の考えを語った。

一方、大維志くんは「彼に関しては炎上系の仲間としてコメントするとしたら、まあ不遇な感じになってしまったなと思いましたよね」と言及。「注目される才能があるから、幸運な環境で育った場合だったら一躍有名になったりとかしたかもしれない。彼はおそらく同世代でも、若者20代越えたとしても、行動力あると思うよ。だからそれでプラス、もうちょっと知識とかインターネットのうまい使い方とかできれば、全然トップインフルエンサーも狙えると思う」と私見を述べた。