元モーニング娘。後藤真希(37)の弟で、男女ユニットEE JUMP元メンバーの後藤祐樹(36)が28日までにYouTubeチャンネルを更新。麻酔なしでタトゥー除去施術を受け、激痛に悶(もん)絶する様子を見せた。

昨年から首などに彫り入れたタトゥーを除去する施術を受けている後藤。今回、インスタグラムで「先日6回目のタトゥー除去に行ってきました!今回は初めて一切麻酔なしで施術しましたが本当にヤバかったです!!」と報告し、「詳しくは動画でご覧いただければと思いますが、麻酔あるのとないのでは雲泥の差があります!これから治療を考えている方はぜひ参考にしてみて下さい!!」と呼びかけた。

動画ではクリニックを訪れ、施術を受ける模様を公開。これまでは麻酔を使って除去手術を受けてきたが、今回は自らの提案で麻酔なしでの施術にチャレンジすることに。後藤はかつてABEMAの企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」で戦った格闘家朝倉未来のサポートにより無償で施術を受けているが「麻酔やってもらったりするのも本来、お金がかかるわけじゃないですか。それこそ毎回ってなると、視聴者さんでやりたい人とかいたら経済的に負担になるんで、何もやらなかった場合の痛みをお伝えしておいた方がいいのかなと思って」と挑戦の理由を説明した。

首の施術が始まると「やっぱ手汗がハンパないですね。相当、痛いです」「ひたすら身を硬直させて我慢するしかない。観ている人はあんまり痛くないと思っているかもしれないですけど、めっちゃ痛いですからね」と後藤。さらに手指の施術では「うわぁ、痛え! やっば、痛え。やばい。うぉ……」とうめき声がもれた。