女優、声優の前島亜美(25)が30日、自身のツイッターを更新。芸能活動休止と所属事務所の退所を報告した。

前島は「芸能活動休止及び事務所退所のお知らせ」としてツイッターに文書をアップ。「既に数ヶ月間に渡り芸能活動の一切を休止しており 関係者の皆様へ多大なるご迷惑をおかけしましたこと 大変申し訳ありませんでした。応援してくださっている皆様へも 自らの言葉や状態を伝えることができず ご心配をおかけしたこと この場を借りて改めて謝罪申し上げます」と記した。

そして「一部で報じられております、体調不良という言葉に関しましては事実でもあります。回復次第、私の言葉で思いをお話しさせていただきます。誠意を尽くした約13年でした。今は一度休みます。突然のご報告で恐縮ですが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます 前島亜美」とつづった。

所属事務所もこの日、公式サイトで前島との契約終了を報告。「この度、弊社所属前島亜美が2022年11月30日をもちまして契約終了となりましたことをご報告いたします。応援していただきましたファンの皆様、関係者の皆様には心より御礼申し上げるとともに、急なご報告となりますことを深くお詫び申し上げます」とした。

前島は10年、アイドルグループSUPER☆GiRLSのメンバーとしてデビュー。17年に卒業後、数々の舞台などで女優として活躍している。声優としてもアニメ&アプリゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」「D4DJ」「古見さんは、コミュ症です。」などに出演。また自身のYouTubeチャンネルは登録者数21万人超を誇っている。

今年8月ごろから体調不良のためイベントの休演や配信の休止などが続いていた。