BTSが30日、大阪・京セラドームで行われた、世界最大級のK-POP音楽授賞式「MAMA AWARDS」で、「Artist of the Year」を受賞し、16年の初受賞から7連覇を成し遂げた。その後「MAMAプラチナム」も獲得。ソロステージで出演していたJ-HOPE(28)が受賞スピーチ中に、来月13日に兵役に入るJIN(29)に電話をかける”サプライズ”があった。

J-HOPEがステージ上で携帯をとりだし、電話をかけ始めた。その相手がJINだとわかると、会場から歓声が上がった。

JINは「何で僕に電話するんだよ」と笑いながら電話にでた。そして「アーミー(ファンの通称)の皆さん、本当にありがとう!皆さん愛してるよ。メンバーのみんなも愛してるよ、寒くなってきたので、風邪に気をつけて。(兵役で)皆さんに会えなくなる時間が長くなるけど、頑張って軍隊に行ってきたいと思います」とリモート出演で、ファンに感謝した。

電話が終わると、J-HOPEは「愛してるを100回くらい言いたいです。スタッフのみなさんがいるから、僕たちはやってこれた。メンバー、メンバーの家族を愛してる。音楽で希望を与えられるそんな活動を皆さんに見せていきたいです」と言葉に力を込めた

BTSが所属する芸能事務所「HYBE」は先月、最年長のJINが最初に兵役に入り、他のメンバーも順次兵役を履行すると発表していた。当分の間個別の活動に集中するという。メンバーと同社は25年あたりに7人でのグループ活動再開を希望しているが、「現時点で正確な時期を特定するのは困難」としている。