サッカー日本代表長友佑都(36)の妻で女優の平愛梨(37)が3日、インスタグラムを更新。夫の出場するFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会を訪問中、つかの間の休日の様子を披露した。

愛梨は「試合のない日の過ごし方」と切り出し「カタールは半袖で過ごせる気温」と紹介。赤く染めていた髪は白いキャップにおさめ、熊の絵柄のTシャツにナチュラルメークで、ピザを食事中のオフショットを披露した。

「子供達は大好きなプールに入れてとっても楽しそう」としながら「姪っ子ちゃんも甥っ子ちゃんもいるからホテル部屋にずーっと居続けるのは無理があるね(私はダランと寝ていたいぐらいだけど)」と、熱戦続きで、ややお疲れの様子。「両親が付き添ってくれて『絶対目を離したらアカンでな!!』とお父さんが人数確認しすぎるぐらい監視してくれて母は現地で買った水着を着て付き添ってくれてなんだか私たちは気が張ってしまうけど良い時間」と感謝し「プールサイドで食べるピザがとっても美味しい」と締めた。

ハッシュタグには「#12月なのに#プールに入れて嬉しいね#子供達のはしゃぎっぷり#パワフルすぎる#入ったら帰りたがらなくて#4.5時間ぐらい#プール時間#その分#早寝で#ぐっすり寝てくれる#ラッキー」と、わが子の“ブラボー”ぶりを記している。

愛梨は長友と2017年(平29)1月に結婚。18年2月に長男、19年8月に次男、21年4月22日に三男が誕生した。