元プロ野球選手の清原和博氏の元妻でモデルの亜希(53)が4日までにインスタグラムのストーリーズを更新。手作り弁当などをアップした。

亜希は「#お弁当が知ってる家族のおはなし #チーム早起き。本日より弁当母さん始まりました」などと記し、豪華な手作り弁当の写真を公開した。

大みそかには長男とのツーショットを公開。「その中での一番は、1度壊れた家族がまた形を変え、歪みになりながらも家族風になってるってこと。生前母は、人はそれぞれ必ず尊敬出来るところがあるから、それを見つけられる人になりなさいと言ってました。見つけられる人…が、ポイントなのかも知れない。誰が偉いとかではなく、個々に必ずある個性とリスペクト。来年はさらに、その辺りをひとつでも多く探せる人で有りたいと思ってます。そして今年最後の写真は、長男が20歳になった記念で、撮影したものです」とつづった。

清原氏が元妻の亜希のことを語るシーンが増え、落ち着いた家族となっているようだ。

大みそかの投稿にフォロワーからは「なんて幸せそうな亜希さんの笑顔! 二十歳まで立派に育て上げたお母ちゃん,お疲れさまでした!」「素晴らしすぎる1枚」「ストーリーズでもすてきな家族写真を見せてくださってありがとうございます」「ストーリーとともに、すてきな写真です」「全員が笑顔。清原家の皆さまも良いお年をお迎えください」「イケメンの息子さんすてきです。でも何よりすてきなのは仕事のときとは違う、はにかんだようなかわいい亜希さんのお顔」「亜希さんの言葉に笑顔、優しすぎて体に染み入ります」などの声が寄せられている。