体調不良のため昨年から休養し、14日に本格復帰した中居正広(50)が16日、TBS系情報番組「THE TIME,」にVTR出演。同番組でMCを務める、安住紳一郎アナウンサー(49)と笑顔でのやりとりを見せた。

安住は「復活ということでおめでとうございます」と笑顔を見せ、久しぶりの再会に「ちょっと痩せたなと思いますよ」とコメント。中居も「痩せた」というものの、安住アナは「10月一時期戻ってきたときはさすがに、どうなっちゃうんだろうと思いました」と伝え、中居も「本当にやばいなと思ったもん。俺死ぬと思ってただろ?」と冗談を交えながら笑顔を見せた。

続けて中居が「金スマもやってもらったよね?『音楽の日』から、ずっとそういう流れだったじゃん」と話すと、安住アナは「『音楽の日』で急に中居さんがいなくなって大変だったというところから、金スマがあって、この2カ月中居さんいなくて、まあ正直大変でしたよ」と心境を告白。

中居はそれに対し「安住が代わりに出てくれた時が去年、一番視聴率良かったって聞いて、すげーショックだったよ。俺が欠席して、安住が来た時が一番評判良かったって、すげーショックで…」と笑わせた。

中居は最後に「またな。じゃあ、夏の音楽の日で」と中居節全開。安住アナも「ずいぶん、先ですね」とツッコんだ。

安住アナは14日に放送された、同局系「情報7daysニュースキャスター」でも番組冒頭で、14日にテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)で昨年11月以来、70日ぶりに中居が本格テレビ復帰し「金スマ」の収録も行ったことを報告。さらに、スタジオが隣だったことから安住アナが中居に直撃したと明かしていた。