ジャニーズJr.内グループ、HiHi Jets井上瑞稀(22)が19日、初主演ミュージカル「ルーザーヴィル」(3月5日から、新橋演舞場)の制作発表会を都内で行い、ジャニーズJr.内グループ「7 MEN 侍」の本高克樹(24)らと意気込みを語った。

英ウエストエンドで大ヒットした青春ストーリーで、“ヲタク”な高校生たちの青春を30曲のポップロックで描く。

コンピューターおたくの役どころだが、「僕、本当に機械が苦手で、パソコンも触れない。いまだにタイピングとかも人さし指で打ちますし、練習は苦労しそうで不安」と苦笑い。自身は何のおたくかを聞かれると「今まで続けてきたジャニーズという部分のおたくだと思います。この世界が好きなので。ジャニーズおたくですかね。ジャニヲタってやつです」と笑顔で話した。

初ミュージカル、初座長について「この中でいちばん年下なので、お兄さんお姉さんに甘えながら、たくさん吸収して頑張りたい」。座長の楽屋に飾るのれんは「普通は先輩やお世話になっている方にいただくと思うんですけど、メンバーにお願いしようと思います。『HiHi Jets一同』と4人から。本人たちも乗り気なので楽しみです」と話した。

親友役として共演する本高は、井上との仲の良さをアピール。「どうやら井上と本高は気まずそうだという意見もちょっと出ておりまして」とあせりながら語り、「気心が知れすぎていて殺伐としている。しゃべらなくても成立してしまっているのでそう見えてしまうだけ。この場をお借りして、井上と本高は超仲がいいと認識していただければ」と笑わせた。井上も「本高はしゃべらなくても居心地のいい仲間。本当は気を許している仲です」とした。

この日はほかに、高月彩良(25)、山本涼介(27)、青野紗穂(25)、演出のウォーリー木下氏も登壇した。