お笑いタレントの今田耕司(56)が、21日に放送された読売テレビのバラエティー「今田耕司のネタバレMTG」(土曜午前11時55分)に出演。NHK党のガーシー(東谷義和)参院議員との関係について語った。

今田は15日放送の「ワイドナショー」内で、ガーシー議員と会ったことがあるかどうかを聞かれ「俺はないと思うねん。番組の打ち上げで(島田)紳助さんと仲が良くて、一緒にいてはったみたい。会話をしたかどうかも覚えていない」と答えていた。

それに対してガーシー議員はインスタグラムを更新し「東野さんも今田さんも俺は会ったこともあるし、食事したこともあるねんけど、忘れてはるんやろなーw」とつづっていた。

月亭八光(45)が「東野さんって、そういう食事会とか行かないイメージ。ホンマに知らん人とご飯行かないですもんね」と疑問を呈すると、月亭方正(54)も「だいたいイメージとして、東野さんは2人きりで行くから。2人きりでガーシーさんと行ってるってことですからね」と付け加えた。

それに対して今田は「ということは、ゴシップのリサーチしか考えられへんねんけど」と言いつつ「とんでもない東ノリ(東野の愛称)の裏の顔あったりしてな。めちゃくちゃアテンドしてもうてたら、おもろいけどな」とコメントし、スタジオの爆笑を誘っていた。