モデル梨花(49)が23日、インスタグラムを更新。増えてしまった体重を明かすも、「細くなくてもういいよね!!」と、過酷なダイエットは行わない意向を示した。

梨花は18日の投稿で、“体重MAX炸裂(さくれつ)中”だという体重を告白。「お腹周なんて正にライザップ前みたいな感じになっております」と“増量”してしまったボディーを自虐し、一時は45キロまで減っていた体重が51キロにリバウンドしてしまったことを明かしていた。

その後はファスティング(断食)に励む様子を公開していたが、今回の投稿では「皆様…太っただの痩せただの大変お騒がせ致したました」と切り出し、「んー。やはり50歳にもなることですし(正解にはあと4ヶ月ありますが)体重にとらわれず自分が気持ちよい体型や日常を目指して美味しいものはいっぱい食べて生きていきたいと思います」と一転。「正直、死に近づいていく年齢の中であまり我慢が多いのもイヤだな~と それでもあえて数字にするとしたならそれは今までより数キロ増し位で良いのかなと、ハリや潤いが増す気がしたしね!もう50歳にもなるし 太ったっていいやーではなく、細くなくてもういいよね!!って感じですかね」と思いをつづった。