ものまねタレントで声優の栗田貫一(64)と女優戸田恵子(65)が24日、都内でAmazon Prime Videoのオリジナルアニメ映画「ルパン三世VSキャッツ・アイ」(瀬下寛之監督)のジャパンプレミアに出席した。

2021年から今年にかけての「ルパン三世」アニメ化50周年、そして「キャッツ・アイ」原作40周年を記念して制作。27日から世界独占配信される。

栗田は怪盗アルセーヌ・ルパンの孫にして神出鬼没の大泥棒・ルパン三世、戸田は美人3姉妹の怪盗キャッツ・アイの次女・瞳の声優を務めた。

栗田は「以前、『名探偵コナン』と対決したことがあるので『キャッツ・アイ』もあると思ってました。やっぱりきたかと思いました」。戸田は「何年か前に『キャッツ・アイ』が30数年ぶりに復活という仕事があって、のけぞりました。今回も『ルパン三世』というビッグタイトルなのでのけぞりましたが、また呼んでもらえて光栄です」と話した。

ここでシークレットゲストとして、キャッツ・アイのセクシーなレオタード姿でお笑いトリオ、森三中が登場。

長女・泪役の大島美幸(43)は「いつもの着る物よりも、こっちの方が楽です。このまま帰りたい」。次女・瞳役の村上知子(43)は「2人ならけんかしたら終わりだけど、3人なら誰かが仲裁してくれるからいいですね。森三中と同じです」。三女・愛役の黒沢かずこ(44)は「実際は私が年上なんですけど、末っ子みたいに動いている」と話した。

戸田は「生で見られて感動です」と笑顔を見せた。