元AKB48のタレント板野友美(31)が26日までにインスタグラムを更新。久しぶりに着たというビキニ姿を披露し、妊娠前の体形に戻すために奮闘する様子をつづった。

昨年12月に、夫の高橋奎二投手が所属するヤクルトの優勝旅行でハワイを訪れていた板野。今回の投稿では、約3年ぶりだという海外旅行で着たビキニ姿を複数アップした。

ビキニを着るために、妊娠前の体形へ戻すべくダイエットに励んだという。「と、言っても食事制限だけでは中々戻らず ピラティスでインナーマッスルを鍛えたり 整体で骨盤から矯正し、Bradelisのコルセットで更に固定し@atsuko1705先生に教えてもらったフィトテラピーで内側からデトックス、腸活をして…」と、奮闘したことを振り返った。

「それでも、まだ産前の体型にはギリギリ戻ってない」といい、「10代、20代は食事制限だけでお腹ペタンコになったのに。と、何度も心折れかけましたが、、頑張るしかない 現実を受け入れ、でも、やらないより、近付いた… 一歩一歩」と板野。

そんな努力を重ねた板野の体形に、フォロワーからは「凄い!出産後でこの体型は凄い!」「やばい お母さんの体型じゃない!!」「美美美 努力の賜物だね 本当に尊敬です」と絶賛コメントが相次いだ。

板野は2021年1月に高橋と結婚。同10月に第1子となる女児を出産した。