韓国の5人組男性アイドルグループ、TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー バイ トゥギャザー)が26日、韓国で、5枚目のミニアルバム「The Name Chapter:TEMPTATION」のメディアショーケースを行った。

昨年5月以来、約9カ月ぶりにカムバックした。BEOMGYU(21)は「新曲を発売する時はいつもドキドキと楽しみでいっぱいです。TXTならではの新しい色が感じられるアルバムを準備しました」と胸を張った。

TAEHYUN(20)は「間が空いてしまいましたが、僕たちを信じてくれて待っていてくれたファンのみなさんに感謝します」とMOA(ファンの通称)に感謝した。YEONJUN(23)は「『さすが信頼できるTXT』と呼ばれるように、一生懸命準備しましたので、ご期待ください」と呼びかけた。

タイトル曲「Sugar Rush Ride」は、拒否できない悪魔の誘惑におちいる少年の姿を描いた。YEONJUNは「表情にかなり気をつけました。いろんな表情を練習したので、ちゃんと伝わればと思います。誰かを誘惑するようなダンスが注目ポイントです」と紹介した。

同アルバムは予約販売数が216万枚を突破。自己記録を更新した。HUENINGKAI(20)は「結果を見て本当に驚きました。このような結果をくださったファンの皆様に感謝しています」。昨年5月に韓国で発売した4枚目のミニアルバムは、米・ビルボード200で自己最高の4位を記録した。今作での目標について、HUENINGKAIは「夢は大きく、まずは可能であれば『ビルボード200』で1位になりたいです」と意気込んだ。

昨年は初のワールドツアーも行った。HUENINGKAIは「ワールドツアーを通して、アーティストとしてもっとプロフェッショナルになったと思います」。TAEHYUNは「観客と一緒に呼吸する部分が一番成長できたと思います。5人のチームワークも深まりました」と振り返った。

今年は3月25日~26日の韓国・ソウル公演を皮切りに、アジア、アメリカの13都市を回るワールドツアーが始まる。日本では、4月に大阪、埼玉、神奈川、愛知の4都市で8日間にわたり公演を開催予定。HUENINGKAIは「日本のMOAの皆さんに僕たちの音楽を聞いてもらって、どのようなグループであるか印象付けたいと思います」。最後にリーダーのSOOBIN(22)は「もっと楽しく幸せに5人が活動して、良いニュースをお届けできるように頑張ります」と意気込んだ。