お笑いコンビ、にゃんこスターのアンゴラ村長(28)が26日に配信されたABEMAの恋愛バラエティー番組「恋するアテンダー」に出演。番組内でゲーム実況ユーチューバー茸(たけ=29)とのカップルが成立し、交際をスタートさせた。

かつて相方であるスーパー3助と交際していたが、2020年に破局を報じられたアンゴラ村長。破局理由は、スーパー3助の嫉妬や家では無口だったことが原因だったという。その後、別の男性と交際するも長続きせず。そんなアンゴラ村長に恋人候補を紹介するアテンダーとして登場したタレントのJOY(37)は、幅広い人脈の中から茸を自信たっぷりに紹介した。

スタジオに登場した茸のそつのないトークぶりに、「昔チャラかったのかな」と警戒気味だったアンゴラ村長だが、企画を通じて相手の誠実な一面などを知ると、「顔がタイプですね。感じも良い」と好印象。その後、敬語禁止のツーショットタイムでは、アニメやバイク、お酒など共通の趣味の話で距離を縮めた。アンゴラ村長は茸のインスタグラムで上半身裸の肉体美写真を見つけて「え!? 腹筋割れてる! 全然印象違うんだ」とギャップに驚くなど、さらに惹かれる様子を見せていた。

カップル成立するか否かのジャッジタイムではお互いがハートの札を掲げ、晴れてカップル成立。カップル成立後に行われる成立記者会見でアンゴラ村長は「話してて続く感じが楽しいな、先が想像できるな」と笑顔を見せると、「喜びを誰に伝えたいか」との質問に「スーパー3助さんに伝えておこうかな」と笑った。