22年10月末をもってジャニーズ事務所の副社長などを退任し、同事務所から退社した滝沢秀明氏(40)が26日、自身のインスタグラムのアカウントで初のライブ配信(インスタライブ)を行った。

インスタライブは暗がりの中から突如スタート。ガサガサという物音とともに「こんばんは~?星見える?今テストです。声聞こえる?」などの声でスタートした。山奥でたき火をしているとみられ、滝沢氏は「今、キャンプしています。冬のキャンプはすごい気持ちいいです」などとコメントした。

10分に満たない登場時間で約10万人を動員。フォロワーからのコメントに数問答えながら、最後には「またいつか、10年後やりまーす。じゃあーねー。またあとで、どこかで登場します」と言って配信は終了した。

ツイッター上では滝沢氏の「初インライ」に興奮の声が集まった。「タッキー唐突のインライでびっくりしたけど、あの人何もかも突然すぎる待って」「タッキーのインライ見逃して皿洗いしてた自分ぶん殴りたい」「タッキーの声が聞けたー!!!」などのコメントが寄せられた。

昨年11月にはツイッターアカウントを開設し、インスタグラムも新設した。25日にはTikTokも始めていた。