GENERATIONS片寄涼太(28)との結婚を発表し、妊娠中の女優土屋太鳳(27)が、28日までにインスタグラムを更新。これまで演じてきた母親役への思いを明かした。

土屋は10代の頃から母親役を演じる機会が多かったと回想し、「当時は当然、手探りだし想像による演技でした。今、『あ、そうではないんだな(そうとは限らないんだな)』ということと『ああ、その通りだったんだ!』ということの両方を毎日実感しています」と妊娠したことによる、心の変化を明かした。

さらに「だから私が出会った役たちはあんなに葛藤したり試行錯誤したりしていたんだなとあらためて思うし、その物語を描いたり作品にしようと思われた人たちの中にもたくさんの悩みや疑問があったのかもしれないなと感じています」と想像をふくらませた。

また「想像していた以上に、様々なことで傷つきながらもいろいろなことをのみこんで生活している方々が多いことも気づきましたし、その構造に今は大きく抵抗できなくても必ずしも良くは思っていない人も増えているような気がしていて」とつづり、「そういう方々の『だから、大切にしてほしい』という言葉に守られてゆっくりだけれど歩いてきた1ヶ月だったと思います」と、元日の結婚発表からの1カ月を振り返った。