昨年8月の公開以来、約半年のロングラン上映を続けていた映画「ONE PIECE FILM RED」(29日まで)のフィナーレ大宴舞台あいさつが28日、都内で行われ、ルフィ役の田中真弓ら10人の声優陣が登壇した。

上映176日目に感謝し、登場人物たちの名ぜりふをシャッフルで披露する「名ぜりふシャッフル」に挑戦。大谷育江がチョッパー役のかわいい声でウソップのせりふを叫ぶなど、レアな趣向に客席も大喜び。田中がシャンクスの名ぜりふ「それを奪うつもりなら、死ぬ気でこい!」を独特なアレンジで披露すると、キャスト陣から「誰だよ!」と一斉にツッコミが入った。

イケメンボイスでおなじみのゾロ役、中井和哉は「FILM RED」の歌姫、ウタに挑戦。全力の萌えボイスで「みんな! やっと会えたね! ウタだよ!」とかわいらしく叫ぶと、完成度に会場も大盛り上がり。キャスト陣からも「かわいい!」「素晴らしい」「さすがです」と称賛の声が上がり、田中も「1等賞!」と太鼓判を押していた。

最後は、大ヒットに感謝し、田中がすべての観客に向けて「みんな、おれたちの仲間だーっ」とルフィの声で感謝を述べた。作品は動員人数1379万人、興行収入190億円を突破している(10日現在)。