Snow ManのTBS系レギュラーバラエティー番組「それSnow Manにやらせて下さい」(それスノ=日曜午後1時)が4月にゴールデン帯に昇格することが、29日に一部が緊急生放送された同番組内で発表された。

番組ではメンバーが会議室に集められたVTRが流された。局のスタッフが1度は「始まったときと環境が違うし、アイドルとしてバラエティーはもちろんココの能力もあがってきた中で、今のSnow Manをお昼の30分に留めておくことはちょっと違うのかな、ということがあって、3月で1回終わる」と3月に「昼」が終了することを告知。番組終了のドッキリをかけられたメンバーが、番組愛を語りながら「お引っ越しもできないんですか」「『4月からもやらせてください』というのもできないんですか」「一生付き合っていく番組と思っていた」などと、落ち込む様子も映された。

重い空気の中で、スタッフが「あ、忘れてた。4月からゴールデンレギュラー」とサプライズ告知。メンバーは「はぁ~」「マジ悪いわ」と口々に絶叫し、向井康二は床に倒れ込んだ。

その後、生放送パートに移り、佐久間大介が「ということで、『それSnow Manにやらせて下さい』4月からゴールデンレギュラー全国放送が決定しました」とあらためて報告。岩本照は「ゴールデン目指してやっていこう、という気持ちでやっていて。夢を叶えられなかったという気持ちがあった。それで『あ、忘れてた』みたいなテンションで言われても、まあ許さないよね」といったんは真顔でキレながら、すぐに笑顔になった。番組内容は今後決まるとしている。

同番組は深夜特番から始まり、20年4月から動画配信サービスParaviで配信スタート。昨年4月から地上波放送が始まった。