Sexy Zone中島健人(28)が29日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜午後10時)に出演し、ゲストの俳優木村拓哉(50)に感謝した。14年の大みそかのNHK紅白歌合戦の舞台裏について語った。

Sexy Zoneは「君にHITOMEBORE」を熱唱することになっていた。「僕がかなりセクシーをまき散らしていた時代だったんですよ。そのときにSMAPさんがいるから、楽屋にあいさつへ行かないといけないってなって」。楽屋に行くと、木村から「セクシーなセリフが用意されてるけど、言えるの?」と聞かれ、中島は「うわ~」。

「ここを通過しないと、絶対に12月31日の大みそかを揺らすことはできない。ここは絶対突破しようと思って『セクシービームで一目ぼれさせてやるぜ!』って言ったら、木村くんが『Whoo!』って言ってくれて。本当にうれしくて」と当時を懐かしそうに振り返った。

楽屋から出るとステージまでレッドカーペットがあり、木村の後をSexy Zoneがついて行ったという。「木村くんがSexy Zoneを後ろにつけることで、木村くんにあいさつする業界関係者が、Sexy Zoneを知る機会になってたんですよ。プロモーションをしてくれたって僕は思ってました」と熱く語ったら、木村から「そういうことにします」と冷静に切り返され、場は爆笑に包まれた。

MCの林修からは「この番組史上、最もよくしゃべった」とほめられていた。