阿部サダヲ(52)上戸彩(37)Kis-My-Ft2玉森裕太(32)が30日、東京・神田明神で、映画「シャイロックの子供たち」(本木克英監督、2月17日公開)公開直前イベントに出席した。

3人は着物姿でヒット祈願し、阿部は「銀行員役だったのでスーツだった。こういう格好では合わないので」と笑顔。上戸は「撮影はコロナ禍まっただ中で、あまりお話しできなかった。今のキャンペーンが幸せです」と約1年ぶりの再会を喜んだ。

撮影現場では上戸がムードメーカーで、玉森は「僕と阿部さんは人見知り系なので、なかなか会話が弾まない」と振り返って苦笑した。阿部は「上戸さんはありがたいんです。いてくれると」と感謝すると、この日、上戸が玉森の髪色の変化にすぐ気付いたことに触れ「会ってすぐに(上戸が)『あ、髪色変えたじゃん!』と玉ちゃんに言って。僕、昨日一緒だったんですけど気付いてない」と申し訳なさそうに語った。

玉森は阿部に「ひどいですよ」とクレームを入れると、自身と上戸が髪色の話をする横で「阿部さんが『いつから?』って。いや、昨日一緒にいましたけど。本当に阿部さんは面白い方です」と笑わせた。

阿部は「玉ちゃんはカッコいいから…」としどろもどろになって答えると、上戸からは「フォローになってない!」とツッコまれていた。

池井戸潤氏の同名小説が原作。メガバンクの支店で起きた現金紛失事件を巡る騒動を描く。銀行員の西木(阿部)が、同じ支店に勤める北川(上戸)、田端(玉森)と事件の真相を探るストーリー。小説や、WOWOWでドラマ化された作品とも異なる展開となる。