女優森田望智(26)が、Netflixで24年に全世界配信される人気コミックの実写映画「シティーハンター」で、ヒロインの槇村香を演じることが30日、分かった。

役に合わせてロングヘアを25センチカット。役者人生を通して初のショートヘアで、クールビューティーな槇村を演じる。「昭和の時代から令和の今日この日まで、計り知れないほど沢山の方々の愛情が、深奥まで溶け込まれ続けているシティーハンター。そんな伝説の愛あふれる世界に槇村香さんとして立てること、心臓が跳ね上がるような緊張と浮き立つような喜びを同時に日々かみしめています」とコメントした。

Netflix配信の「全裸監督」シリーズで、ヒロインのAV女優黒木香こと佐原恵美役を熱演して注目を浴びた。今作は主人公の冴羽■演じる鈴木亮平と共演し、さまざまなアクションにも挑戦する。森田は「皆さんの記憶の中にある彼女の断片に、少しでも触れることができるよう、愛を持って全力で突き進んでいきたい」と決意を語った。

物語の舞台は現代の新宿で、実際の東京・新宿の歌舞伎町などで撮影は行われている。鈴木は、森田について「柔らかくて、素直すぎるほど素直で、いつも一生懸命な森田さん。セット裏で一人必死な顔で小道具を振り回す練習をする森田さんの姿は、まさに子供の頃から大好きだった、あのひたむきで天真らんまんな槇村香そのものでした」と評価した。

佐藤祐市監督も「実際にお会いすると、どこか柔らかさもあり、不思議な雰囲気のある女優さんでした。でも目には見えない『芯の強さ』も感じました。一瞬の集中力は、さすがという以外ない森田さんが演じる『香』。どうぞお楽しみに」と太鼓判を押した。

※■は狩の守が僚のツクリ