女優の出口夏希(21)が31日までにインスタグラムを更新。出演するネットフリックスのドラマ「舞妓さんちのまかないさん」のワンシーンを公開して、ダブル主演を務める森七菜(21)との思い入れ深い場所について語った。

出口は「キヨちゃんがいつもご飯作ってくれるお台所 #舞妓さんちのまかないさん」とつぶやいて、森がいつもおいしい料理を作る台所のテーブルに寝そべった写真を公開した。

この投稿に「舞妓ちゃんになれてほんまに良かったキヨちゃんとの友情?姉妹?愛サイコーです」「日本で一番きれいな舞子さんでした」「心が落ち着く、ほっこりする時間をありがとうございました。素敵すぎ。これからの夏希さんも、楽しみにしてます。」「都の出汁も なかなか美味いでしょ!?鰹昆布出汁。関西は軟水、それに比べて関東は少し硬水寄りだから 出汁の味が少し違うとか」などといった声が寄せられている。

「舞妓さんちのまかないさん」は「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中の漫画家・小山愛子氏の、累計発行部数270万部突破の同名漫画を実写化。撮影は、21年から22年初めまで京都で行われた。京都を舞台にしたドラマは是枝裕和氏が総監督を務めたNetflix「舞妓さんちのまかないさん」。森と出口がダブル主演を務めて話題になっている。