昨年12月に3人組バンド「Dios」のボーカルで、元「ぼくのりりっくのぼうよみ」のたなか(24)と結婚した元HKT48「ゆうこす」こと菅本裕子(28)が31日、東京・ザストリングス表参道で、自身がプロデュースしたプロテインブランドとのコラボメニュー発表会に歌手鈴木愛理(28)とともに出席した。

司会者から結婚を祝福されたゆうこすは「ありがとうございます」と照れながら感謝した。

自身の体形維持の秘訣(ひけつ)を問われ「1年前に8キロくらい太っちゃった。理由は食べ過ぎとか。最近は週2ジムに通っていて、ジム後に(プロデュースした)『La protein』を飲む。朝のウオーキング、エステで筋膜リリースやったりして、とにかく最近は結婚式に向けてがんばっています」と明かした。

2週間後に迫ったバレンタインデーの思い出を問われると、「今の旦那に、初めてのバレンタインの時に手作りのケーキを作ろうと思って。私一応調理師免許もっているんですよ。作って持って行く最中にタクシーでガッチャガチャになっちゃって。サプライズで渡したらぐちゃぐちゃ。チョコババロアが全部こぼれていて、これは一体っていう(笑い)」と振り返った。