タレントの井上咲楽(23)が一般人の彼氏と破局したと1月31日、ゲスト出演したABEMA「ニューヨーク恋愛市場」で明かした。

1月31日に放送された同番組でMCのお笑いコンビ・ニューヨークの“ニューヨーク恋愛ニュース速報”として、ゲスト出演した井上が1カ月前に彼氏と破局していたことを発表。相手について「友だちの紹介で出会った一般人で、交際期間は10カ月ほど」「お笑いコンビ・ママタルトの大鶴肥満さんを痩せさせたような人だった」など明かされた。

ニューヨークの屋敷裕政から「なんで別れたの?」と破局の原因を聞かれると井上は「穏やかな感じでめっちゃ好きだったんですけど、自分に興味がないのがどんどん分かってきちゃって。夜寝るときとかも『おやすみ!』って言って、速攻イヤホンつけて“ブレイキングダウン”とか見始めちゃうんです」と告白。

また、井上はこの日ともにゲスト出演したお笑いコンビのランジャタイについて「ランジャタイさんの秘密を知ってるんです」と切り出すと、「私のマネジャーさんのお兄さんの元カノの元カレが伊藤(幸司)さんらしくて…」と暴露。突然名指しされた伊藤は「なになに!?ちょっと詳しく教えて」と動揺。井上は「マネジャーさんのお兄さんがDJなんですけど」と前置きしながら、改めて「DJのお兄さんの元カノの元カレが伊藤さん」と説明し、相方の国崎和也は「伊藤さん終わった後にDJってこと? 真逆よ?」と驚きの声を上げた。

その後、元カノについて、「どのくらい付き合ってた?」との質問に伊藤は「1カ月くらい」と回答。スタジオは「短けぇ!」と爆笑し、屋敷は「大人は1ヵ月じゃ別れないですよ」とツッコミを入れ盛り上がった。