女性エンターテインメント集団、あやまんJAPANリーダーのあやまん監督(43)が、12歳年下の一般男性との結婚と、第1子男児を出産したことを3日、発表した。母子ともに健康という。ツイッターには、出産後に男児と寄り添う写真を公開した。

あやまん監督は「2月2日(木)ニンニンの日に、結婚と第一子の出産をご報告させていただきます」とし「この度かわいいマッスルスティックの付いた男児を出産、そして入籍いたしました。不妊治療、子宮筋腫核出術を経ての高齢出産でしたので、不安のほうが大きかったですが、無事に産まれてきてくれてとにかく感謝顔射です。これからは監督として社長として、そして母親として、より一層精進してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げ…マッスルスティックー!」とコメントを寄せた。

あやまん監督は、下ネタも取り入れた女性エンターテインメント集団、あやまんJAPANを立ち上げ、同グループは10年に「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」でCDデビュー。六本木と西麻布をホームグラウンドに「あげまん」のあやまん監督がスカウトした100人以上の素人女子集団が、「試合」という名の飲み会を展開するなど、独特のノリでバラエティー番組などに多数出演し、一世を風靡(ふうび)した。現在も総メンバーは100人以上という。