サッカー選手の容姿を嘲笑したことで批判の声があがっていたTikTokerのたらこあいが2日、ツイッターを更新。「許されない事をしてしまった」と反省をつづり、謝罪した。

問題となっていたのは、コラムニストの妹尾ユウカ氏が昨年11月に「サッカー選手のインスタナンパの手口を平然とバラす回」とのタイトルでYouTubeチャンネルにアップした動画。たらこあいと談笑したもので、たらこあいにダイレクトメールを送ってきたというJリーガーの顔写真を見て笑いながら「良いパーツが1個もない。顔で褒められるところが1個もない。前世、街に火をつけたとしか思えない、こんな顔に生まれるの」「何人も焼き殺した顔してる」などと嘲笑。この動画を一部抜粋したものを妹尾氏がツイッターにアップしたことから、2人に対する批判の声が広まっていた。

たらこあいは「先日、世間を騒がせてしまいました、妹尾さんのYoutube出演により、私の言動により、皆様へ不快な気持ちにさせてしまい、深く反省をしております」と切り出し、「また、相手を特定できてしまうような、個人情報露出を行ってしまったこと。人の容姿について、述べてしまった事。許されない事をしてしまったと、自覚しております。本当に申し訳ありませんでした」とした。

発言の経緯について「盛り上げようと、バラエティ向けに安易に話してしまった」と説明。今回の騒動にともない、SNSを7日間自粛するほか、妹尾氏のYouTubeチャンネルへの出演を3カ月間自粛するとのこと。「皆様へ不快に思わせてしまったこと並びに、仕事ご関係者の皆様へご迷惑をおかけしてしまったこと、お詫び申し上げます」と謝罪した。