安田大サーカスのクロちゃん(46)が5日、東京・書泉ブックタワーで著書「日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30」(徳間書店)発売記念サイン本お渡し会を開き、囲み取材に応じた。

その中で、さらにTBS系「水曜日のダウンタウン」(水曜午後10時)の恋愛企画「モンスターラブ」の22年12月21日放送回で告白し、交際がスタートしたリチ(26)と交際以降、左脇腹に、じんましんが出来たと明かした。クロちゃんは「一緒にデートしたりとか、サウナに一緒に行って楽しかったりするんですけど…なぜか分かんないですけど。『モンスターラブ』が終わった12月21日以降、毎日、会っているんですけど、そこから1週間後くらいしたら、じんましんが出ちゃって」と明かした。

じんましんの詳細を聞かれると「それがね、すぐ治る、別に気にしないでおこうと思ったんですけど…1カ月以上、治りません。そろそろ病院に行きます」と続けた。原因を聞かれると「分かんないですよ。僕が右側に寝て、彼女が左側だから…ちょうど、リチが寝ている側で(じんましんが出来た)。寝ている間に何か、しているんですかね?」と首を傾げた。取材陣から、何か盛られたのでは? と聞かれると「そんな! 金、目当てじゃないから、うちのリチ! 」と反論した。

相性が悪いのではないか? と突っ込まれると「10年間、彼女いないから多分、体が、まだ慣れていないだけだと思う…じゃないと、理由が分かんない。何でしょうね? 本当に早く治って欲しい。12月終わりから、ずっとある…1カ月以上」と、早期の回復を願った。

リチにじんましんが出来ているか聞かれると「彼女も、見た限り出来てない…見てますから!!」と声を大にした。リチに気付かれているかと聞かれると「なるべく、見せないようにした。多分、気付いてないと思う」と説明。「(リチが)自分のせいだと思ったら嫌かなと思って、ドーランも塗っていたら今度は、僕が我慢できなくなってきた。(じんましんを)うまいこと、愛が育めるように活用しようと思う。薬を塗ってもらったり」と、あくまで前向きに捉えた。

「日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30」は、誰でも今すぐまねできる自身のメンタルケア、管理術をつづった。さらにTBS系「水曜日のダウンタウン」(水曜午後10時)の恋愛企画「モンスターラブ」でリチ(26)に告白した全舞台裏の公開に加え、10年ぶりに彼女ができた心境と、恋愛に破れ続けてきた半生について独白。1月28日の発売後、賛否両論を呼んでいる。

クロちゃんは「結婚は、もちろんするつもりで付き合った。いずれはリチと結婚します!」と宣言。その一方で「最悪、ウソつきって言われているから、ダメならダメでも良い」と自嘲的に言い、笑った。

会見の最後に、出版からわずか1週間で重版が決定したと電撃発表した。